official top

| PROFILE | INFORMATION | LIVE | CHRONICLE | BLOG | BBS | MAIL |

>> mini album [ fragment remix+ ] 発売中。
 ダイジェストを試聴できます。
 詳しくは ■INFORMATION


>> 夏祭り・秋祭り・学校イベントなど出演依頼募集中。
 info_lotte@yahoo.co.jp 宛てに、お問い合わせ下さい。
 ※メール作成ウィンドウが開きます


>> 5/22 LIVE 更新しました。
ありがとうございます♪【のの♪】
エコールいずみ、イオン猪名川でのライブ後、たくさん書き込みしていただき、皆様ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
 
お返事お待たせいたしましたが、またご覧くださいね(^^)
 
最近ホームページへのアクセス数が1日200〜300件越える時もちょこちょこあり、たくさんの皆様に見ていただけていてとても嬉しく思っております(*´ー`*)
これからも応援宜しくお願い致します(^-^ゞ
 
早速ですが、23日日曜日は、カルロッタのレギュラーラジオ番組【カルロッタのSUNDAYラジロッタ】収録もFMちゃおであります♪
19時40分頃から生中継でユーストリームや、FRESHで動画配信されますので是非ご観覧下さいませ(*^-^*)
 
っという事で・・
先日のブログではX JAPANのライブ記事をかなりのテンションで書いてしまい、最近食べたオススメ写真を載せられなかったのでこちらで(笑)
 
まずは、夏の暑さも爽やかに乗り越える為に・・
茶蕎麦と天ぷら定食(*≧∀≦*)
野菜、海老、イカ天ぷらがサクサクで、ご飯に乗せて天ツユかけて天丼にしても美味しい♪
茶碗蒸しも付いて1000円ランチ♪
17-07-15-01-33-10-983_deco.jpg
 
 
 
最近日常は、薬膳健康食な私で・・
基本的に玄米&10割蕎麦を中心に野菜、魚中心の自炊にしていて、ライブの時もお弁当持参なのです(笑)
音楽活動するにあたり、健康第一で元気に頑張らないとあかんなぁという思いや、食に対する熱い思いから、悪い食べ物を出来るだけ避け、良いものを取り入れる体作りが趣味になってきていて・・(笑)
食べ物と体の関係は本当に健康と美容に直結していて大切な事を実感している日々です(^^)
 
そんな中、夏を乗り切るスタミナ料理もたまにはと・・
 
鰻&すっぽん料理をいただきました(*^-^*)
大将さんが、滋賀の川魚料理の料亭で修行されたそうで、技術が凄い!!
 
DSC_2569.jpg
 
DSC_2571.jpg
 
DSC_2573.jpg
 
DSC_2575.jpg
 
DSC_2577.jpg
 
 
DSC_2581.jpg
 
DSC_2597.jpg
 
大将さんの技術や素材選びが光るお料理の数々でした(*^-^*)
すっぽんミニ鍋、ミニひつまぶしも付いていました(*´ー`*)
ヘルシーで美味しく、元気のもらえる料理でした♪
 
 
っと・・・本日は、ブログを書きながら・・
珍しく・・普段はほぼ呑みませんが、一口ずつ日本酒とお刺身で一人呑みです(一人呑み用ミニテーブルにはライトアップ完備です(笑)雰囲気大事です(笑))
 
 
17-07-14-23-37-47-166_deco.jpg
 
 
って事で、カルロッタの秋からのライブ情報も続々更新していきますので、是非是非応援に来てくださいね(^-^ゞ
 
宜しくお願い致します(^^)v
-
X JAPANライブ【のの♪】
ブログでもちょくちょく書かせていただいていましたが・・
何気に最近のXが好きになり、今頃、今までのXを振り返りまくっております(笑)
私の周りには老若男女問わず結構Xファンいました(笑)
 
 
そんな中・・タイミング良くX JAPAN2017大阪城ホールライブに行ける事になりました(*≧∀≦*)
 
今回は、YOSHIKIさんが首脛椎の手術があり、ドラムは叩けないとの事で、アコースティックライブになっていました。
オーケストラを引き連れてのライブ・・
 
行く前からドキドキしていました(*´ー`*)
 
前のりカラオケ(笑)
 
DSC_2601.jpg
 
会場は凄い人でした(^^)
 
DSC_2605.jpg
 
こんな花が・・
 
17-07-14-02-22-14-749_deco.jpg
 
YOSHIKIさんのクリスタルドラムも飾られていました(*^-^*)
 
ライブの感想は・・・
とても書ききれないくらいありますし・・まだツアーが横浜で、あと4日あるのでネタバレにならないように・・
 
簡単にまとめると・・
 
とにかく感動笑い感動でした(T_T)(^^)(T_T)
 
YOSHIKIさんも1曲目から・・
TOSHIさんも・・・歌えなくなるほど・・
泣いていらっしゃいました。
MCも最高に面白く、感動もありの・・
 
 
色んな事を乗り越えてきた彼らだから・・
本当に皆を感動させる強い力と音があるんだなぁと思いました。
 
ヒースさんのMCでの関西弁(笑)、パタさんの皆に愛されるキャラ、スギ様の素敵なバイオリン&ギター、タイジさん、ヒデさんの今なお愛されるテクニックと人柄・・
YOSHIKIさんの天然キャラでありながら皆をまとめる器、素晴らしい楽曲、カリスマ性。
 
そして、私は何よりTOSHIさんのクリスタルで力強い歌声、人柄、優しさを直接見ることができ、感無量でした(*^ー^)ノ♪
 
いつもカルロッタが福井ライブの際にお世話になっていたアルプラザベルの影路さんから・・以前ブログにXの記事を載せた時、メールをいただいていました。
TOSHIさんが福井県にライブに来られた時に、直接お会いしてお話したり、サインをいただいたりされたそうで、本当に素晴らしい方だと書いておられました。
本当にその通りだなぁと思いました♪
 
まだまだ書きたい事はたくさんありますが・・
 
この辺りにしておきます(^^)
 
今回は、ドラムが無くイチオシのJADEが聞けなかったのは残念ですが、たくさん曲もありましたし、今回だけの貴重なアレンジでたっぷり楽しませていただきました(*´ー`*)
大満足でした(笑)
 
ちなみに、グッズコーナーも早くから売り切れたりしていたので、オフィシャルサイトから・・
トートバッグを買いました(笑)
 
DSC_2625.jpg
 
ライブの翌日届きました(笑)
 
 
ちなみに、私はライブで・・
紅、ラスティーネイル、Forever loveはやりましたよ〜(^^)♪
 
 
って事で・・早くNEWアルバム出て欲しいですねぇ(笑)
20年?!越しの(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
-
最近食べたモノとモモちゃん【のの♪】
少し前に牛タンを食べに行きました(^^)
国産牛タンはやっぱり美味しいですね♪
 
少量ずつでしたが、ゆっくり食べれたので量もちょうど良かったです(^^)
 
焼きはモチロン、牛タンシチュー、ユッケ、牛タンオムレツも絶品でした(*≧∀≦*)
 
17-07-14-01-33-28-130_deco.jpg
 
 
お肉もたまには良いですが・・
 
阪神そばとかも良いのです(笑)
 
夏はざるそばが、ちょっと良い蕎麦を使用していてなかなか美味しいのです♪
 
DSC_2565.jpg
 
更に、最近ビーフン良く作ります♪
おなじみのケンミンビーフン初めて買って作りました♪
右側は台湾政府推奨の自分で味付けするタイプです(^^)
DSC_2548.jpg
 
鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、もやし、小松菜といり卵で作ってみました♪
柚子七味と柚子胡椒が合います(*^-^*)
17-07-14-01-40-38-871_deco.jpg
 
更に、お好み焼きやさんのミニ鉄板に乗った豚玉は美味しかったです♪
 
DSC_2602.jpg
 
 
ちなみにうちのフクロモモンガのモモちゃんは、最近茹でた肉が大好きなのです(笑)
毎日、フルーツと肉、玄米と種子など食べてます♪
17-07-14-01-48-30-518_deco.jpg
 
なかなかのグルメなので、あげる側も楽しいです(笑)
 
新鮮な田舎地鶏や、イベリコ豚・・大好物です(笑)
フルーツは、さくらんぼ、苺、リンゴ、マンゴーなど甘いのが好きですね♪
フクロモモンガって英語でシュガーグライダーって言う位甘いもの好きで、野生では樹液、フルーツ、ハチミツなんかも好物です。
 
可愛いです(*´ー`*)
-
イオン猪名川ライブ【のの♪】
7月2日日曜日、イオン猪名川にてカルロッタライブをさせていただきました(*^-^*)
 
久々のカルロッタイオン猪名川ライブでしたが、たくさんの皆様にお集まりいただきまして本当にありがとうございました(*^ー^)ノ♪
 
CDをお買い上げ下さった皆様にカバーアルバムもつけさせていただき、とても喜んでいただけましたし、ライブの感想も皆様にお聞きすることができてとても励みになりました(*^▽^*)
 
メンバー一同も楽しく演奏させていただき、またイオン猪名川もショッピングやフードコートも楽しませていただき、かなり遅い時間まで猪名川にいました(笑)
 
まだCDには収録されていない新曲も気に入っていただいたり嬉しかったです(^^)
 
今回はこんなセットでした!(準備中)
 
DSC_2523.jpg
 
そして、いつもイオン猪名川でライブさせていただいてます【らんらんプロジェクト】のベースの石田さんが応援に駆けつけて下さいました(*^-^*)
 
ライブ写真たくさん提供いただき、ありがとうございました(^-^ゞ
早速掲載いたします♪
 
rps20170703_200029.jpg
 
 
rps20170703_195918.jpg
 
rps20170703_195935.jpg
 
rps20170703_200010.jpg
 
rps20170703_195951.jpg
 
rps20170703_195859.jpg
 
そして・・・
 
こんな美味しそうなシュークリームも差し入れいただきました(*≧∀≦*)
 
DSC_2524.jpg
 
ちょうどオカジさんがお誕生日だったので(笑)
まず贈呈(笑)
 
DSC_2525.jpg
 
まぁ、、撮影した瞬間・・皆で分けましたが(笑)(笑)
 
石田さんも一緒に記念撮影♪
 
17-07-03-20-07-32-001_deco.jpg
17-07-03-20-06-41-324_deco.jpg
 
写真もシュークリームも、、癒しに来て下さりありがとうございました(*´ー`*)♪
 
 
そして、ライブも終わり、次のライブのミーティングをフードコートでしながら、夕食も食べ・・
 
ヒロさん、しゅうちゃんがくれたポテト♪
 
DSC_2530.jpg
 
という事で無事一日を終えました(^-^ゞ
 
このライブに関わって下さったお客様、イオン猪名川のスタッフの皆様にも感謝いたします。
 
本当にありがとうございました!!
 
7月は23日にFMちゃお【カルロッタのSUNDAYラジロッタ】収録、19時40分頃よりユーストリーム&FRESHにて生中継です!
 
ライブ情報は只今更新中なのでまたちょくちょくチェックしてくださいね(*^ー^)ノ♪
 
宜しくお願い致します!!
 
 
-
ラジオ&ライブ情報【のの♪】
まずは、FMちゃおのカルロッタのSUNDAYラジロッタ情報です(*^-^*)
 
今までも、ちゃおホームページトップから収録時間になると生放送でユーストリームが見れていましたが、新たな動画配信サイト【FRESH】でもご覧いただけるようになりました(*^▽^)/★*☆♪
 
【FRESH】を開き、『カルロッタ』で検索していただくと見ていただく事が出来ます(*^-^*)
 
次回の7月23日日曜日19時40分頃から配信予定です(*^ー^)ノ♪
是非チェックしてみてくださいね!
 
ユーストリーム共々生コメントもしていただけるので、是非チェックしてみてくださいね♪
 
そんなちゃおのスタッフさんから先日の収録時に差し入れいただいたのがこちら↓(*´ー`*)
 
DSC_2451.jpg
 
きめ細かいとろける食感、甘すぎず美味しいプリンでした(●^o^●)
いつもありがとうございます(*^ー^)ノ♪
 
カルロッタ次回のライブは、7月2日日曜日イオン猪名川に久々の登場です!!
更に9月2日土曜日、高槻市生活支援センター光も決まっております(^-^ゞ
 
宜しくお願い致しますね(^^)
-
エコールいずみライブpart2
灘みやこさんよりいただきましたサインです(^^)
 
DSC_2495.jpg
 
灘みやこさんテレビ出演情報はこちら↓
 
DSC_2496.jpg
 
ご一緒させていただき楽しかったです(^^)
ありがとうございました(*^-^*)
 
-
エコールいずみライブ【のの♪】
25日エコールいずみでの水無月音楽祭無事終わりました(*^ー^)ノ♪
 
応援に駆け付けて下さった皆様、ご観覧下さった皆様本当にありがとうございました!!
CDもご購入下さった皆様にも感謝です(*^-^*)
今回は、カバーアルバムプレゼント企画や、新曲もさせていただいたりしましたが、新曲を気に入っていただき、『まだCDに入ってないの?』と言っていただけたりして嬉しかったです♪
ニューアルバムお楽しみにです(^-^ゞ
 
そして、今回ご一緒させていただきました演歌歌手の灘みやこさん(*^-^*)
素敵な歌声、立派なお着物で、スタッフの皆様も素敵な方々でした(^^)
 
DSC_2485.jpg
DSC_2487.jpg
 
ヒロさんがPAでした(笑)
 
DSC_2489.jpg
 
サンテレビにも出演されていらっしゃいますので、また検索して見てみて下さいね〜♪
サインも下さり、色々お気遣いもしていただきありがとうございました(*^-^*)
また機会があればご一緒させていただきたいです(*´ー`*)
 
そして、久々に再開させていただいたクロワッサン様からは差し入れいただきました♪
DSC_2492.jpg
いつもありがとうございます〜(●^o^●)
 
他にもライブが始まる30分前から席で待ってくれていた学生の女の子達、3部ともご観覧下さった方、2部ともご観覧下さった皆様、感想を聞かせて下さった皆様・・・たくさん交流させていただき嬉しかったです(*^-^*)
またエコールいずみでライブさせていただきますので、ホームページからライブ情報をチェックして是非是非応援に来てくださいね(^^)
 
ありがとうございました(*^-^*)
-
24日、25日エコールいずみ【のの♪】
わたくし、2日間エコールいずみにてライブさせていただきます(*^ー^)ノ♪
カルロッタは25日に登場いたしますよ〜(*^^*)
新曲もやりますよ〜(笑)
カバーアルバムも是非手に入れて下さいね(^-^ゞ

2日間のスケジュールです↓↓

◆24日 らんらんプロジェクト主催イベント◆
【http://ranpro.jp】
12:30〜13:00 らんらんプロジェクト
13:10〜13:40 香川友貴
13:50〜14:20 富美穂
14:30〜15:00 冷花
15:10〜15:40 らんらんプロジェクト
15:50〜16:20 富美穂
16:30〜17:00 香川友貴

◆25日 カルロッタ主催 水無月音楽祭◆

12:30〜13:00カルロッタ
13:15〜13:45灘みやこさん
14:00〜14:30カルロッタ
14:45〜15:15灘みやこさん
16:00〜16:30カルロッタ

-
梅雨なこの頃【のの♪】
6月半ばになりました(^^)
梅雨と言ってもさほど雨の日は無い様な気がしますね(笑)
 
私は結構雨の日も好きなんですけどね(笑)
 
最近北海道に修学旅行に行った生徒さんにお土産をいただきました!
 
去年私も北海道へ行ったのと大体同じ所に行ってて、話を聞いてるとまた北海道行きたくなりました(笑)
食べ物が、美味しいんですよねぇ(*´ー`*)
DSC_2395.jpg
 
更に最近、小学生の生徒さんには、これを頂きました(*^^*)
 
DSC_2427.jpg
 
光る猫(笑)
可愛い〜(*´ー`*)
癒されます(笑)
 
そして、
DSC_2407.jpg
DSC_2408.jpg
 
モモンガイラスト入り餌いれ♪
うちのモモちゃんにぴったりです(笑)
 
そして、この本を読みました(笑)
 
DSC_2444.jpg
 
TAIJIさんが、書いた本です。
感想は・・ここに書くとめちゃくちゃ長くなるので割愛させていただきます(笑)
客観的に見たXメンバーの事が良く分かってなかなか面白かったです(^^)
最近X JAPANにはやられっぱなしです(笑)
今の柔軟で自由で色々乗り越えてきたメンバーでのXにはかなり興味があります♪
夏のXライブツアーは、YOSHIKIさんの手術があり、ドラム無しのアコースティックライブでオーケストラも入ったりするかもしれないという・・伝説的なライブになるそうですね(*^^*)
 
オーケストラと言えば、久石譲さんのオーケストラでジブリの曲を演奏したりするツアーがあるそうで・・
 
絶対感動的なコンサートなんだろうなぁと思います(*´ー`*)
以前に行った久石譲さんのコンサートは、ホントに最高だったので(* ̄∇ ̄*)
 
っと、ライブやコンサートの話になったので、ついでに最近見た映画で良かった話も(笑)
 
大好きなハリー・ポッターのハーマイオニ主演の美女と野獣はかなり良かったです(*^^*)
あと、ワイルドスピードも良かったです(笑)
更に、野村萬斎さん主演の花戦も良かったですねぇ♪
以前に見た、のぼうの城という作品にも野村萬斎さんが主演だったんですが、この映画もかなり大好きだったので、今回も楽しめました(^^)
 
そして、最近と言えば・・
 
わたしのニューアイテム♪
 
DSC_2358.jpg
 
ステージアELC-02がやってきました♪
先日のカルラッタンでは上鍵盤だけ使いましたが・・
ライブ向けのエレクトーンですね!
 
これから使うのが楽しみです(*^ー^)ノ♪
 
という事で長々と近況報告でしたが、来週6月24日土曜日、25日日曜日とエコールいずみにてライブします(^^)v
24日は、らんらんプロジェクト主催イベント(with香川友貴、富美穂、冷花出演)
      【http://ranpro.jp
25日は、カルロッタ&灘みやこさんで出演致します!!
是非遊びに来て下さいね〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
-
カルラッタンpart1【のの♪】
 
6月4日土曜日に、私の友人のブラジル人の方が働いている宇治市のデイケアーサービス介護施設の方でライブしてきました(^^)
・・が、今回は日程が決まっていたので都合が合うメンバーでの参加になりました。
 
カルロッタからは、ベースのTAK、ドラムのオカジさんが参加しました。
あと、私が掛け持ちしてるらんらんプロジェクトからは、ベースの石田さんがギターで・・そして、キーボードりりちゃんの二人が参加しました。
この日の出演名はカルロッタとらんらんプロジェクトを混ぜて【カルラッタン】となりました(笑)
 
施設に着くと、既に歓迎モードで(*^-^*)
DSC_2368.jpg
 
DSC_2373.jpg
 
歌集まで手作りでお客様全員分用意されていました♪
 
DSC_2371.jpg
 
食事も用意してくださいました!
DSC_2369.jpg
 
DSC_2370.jpg
 
会場はこんな感じでした(^^)v
 
DSC_2372.jpg
 
歌を歌って下さる方もいらっしゃったり・・
 
rps20170604_083033.jpg
 
10曲演奏しました(*^-^*)
 
セットリストはこちら♪
 
1、上を向いてあるこう
2、憧れのハワイ航路
3、赤いハンカチ
4、人生いろいろ
5、幸せなら手をたたこう
6、東京音頭
7、石狩川エレジー
8、川の流れ
9、恋の季節
10、あの素晴らしい愛をもう一度
 
更にアンコールが3回あり、盛りだくさんでかなり盛り上がりました(*^ー^)ノ♪
歌あり、踊りあり、合唱ありで皆テンション高かったです(笑)
 
楽しくさせていただき、大変喜んでいただき良かったです(*^^*)
終わった後もおやつをいただいたり、
DSC_2374.jpg
 
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
-
| 1/287 | >>
Copyright カルロッタ